人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーグースが届きました

白い花、ふんわりとした姿のつるバラが欲しくて見つけたスノーグース。
バラをはじめて3年目に入り、もうこれ以上は我慢しなくてはと思っていたのですが、バラの先輩さんのすすめもあり、ぽちっと購入。

いつ来てくれるかとても楽しみに待っていたら、本日お嫁に来てくれました。

うちのバラたちより、葉っぱがうんと茂っています。スノーグースのご実家は埼玉。仙台より1か月は季節が進んでいるようです。また寒さにあってしまいますが、がんばって耐えてくれるかな。

実家と自宅を行ったり来たり。 自宅の小さなベランダには、もうバラを増やせないのに。夏になったらどうしようか、洗濯物どうしよう・・・悩むことより、育てる楽しみが勝ってしまっています。

スノーグースが届きました_a0258087_19474719.jpg

きょうは、ベランダに置いただけ。
バラの家さん、最初のお花が終わったあとの鉢替えで間に合うように植えつけてあり、慌てなくても安心です。箱入り娘をいただいたのだから、嫁ぎ先でも大切にしなくては。

スノーグース 
デイビッド・オースチンばら 繰り返し咲き シュラブ 中香 初心者OK
 

by fakkotica | 2013-04-13 19:58 | therapy etc.


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告