人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんも使える虫よけアロマ

梅雨明け、もう少しかな~?

毎日、ムシムシしますね。 
雨の後は、バラの手入れや畑の見回りで庭をうろうろするのですが、長袖必須。

それなのにいつの間にか蚊にさされてかゆいのなんの。

今年は例年より蚊の発生が1か月早いのだとか。

うちにはわんこがいるので、玄関先では蚊取り線香を朝から晩まで焚いています。

でも・・・できれば部屋のなかでは使いたくないんです。
臭いがあまり好きではないのと、煙で喉が痛くなるんです><
合成香料を使ったお香も苦手。

シトロネラやレモングラス、ユーカリレモンなど、ゲラニアール、シトロネラール、ネラールなどテルペン系アルデヒド類を含む精油は昆虫忌避作用があります。
※「シトラール」と呼ばれることもありますが、ゲラニアールとネラールの総称です。

これらの精油はけっこう強い香りで、これまた苦手な方なんです!

赤ちゃんも使える虫よけアロマ_a0258087_16151654.jpg


そこで、見つけたのが赤ちゃんでも使えるというプラナロムのプラナベベシリーズの虫よけアロマです♡
パルマローザやゼラニウム、クローブ、ジンジャー、レモンユーカリ、リトセア、シトロネラジャワがブレンドされていて、虫よけ作用がありながら心地よい香りでお気に入り。

プラナロム、ボドゥー博士のセンスのよい調香にいつもながら感動させられます。
精油はいろいろ使っているけれど、プラナロムは品質の高さでいつも信頼してます。

寝る前30分間ディフューザーにセットして、寝苦しい夜もなんとか乗り切ってます!

ちり紙につけて庭用パーカーのポケットにつっこんで庭仕事してます。

ベビーカーにほんのり香らせるのもいいですね。

直接肌につけたり、強い濃度で使わないよう気をつければ、精製水とアルコールで虫よけスプレーを作ったり、みつろうワックスを作ったり・・・他にも使い方が拡がりそうです。

虫よけのためだけに使うのがもったいないくらいです♡♡♡

もちろん大人用もあります^^
虫よけもアロマだとおしゃれですね。
なんと精油100%です!思わずリンクを貼っちゃいました。気になる方はチェックしてみてください。





fakko
by fakkotica | 2014-07-22 16:20 | aromatherapy


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告