今さらですが・・・冷え取りすごい!

a0258087_17355068.jpg

暑がりの妹わんもさすがに寒い、仙台の冬。

2013年の終わり、また強い寒波がやってくるようです。冷え症の私にはつらい年末になりそう。
でも、いつもの冬と違って、寒さ対策は万全です。
なぜなら、ふた月ほど前から、「冷え取り」をはじめたから!

murmurマガジンで紹介されて以来、ナチュラル派の人は冷え取りがんばっているようですね。ずっと気になってはいたのですが、靴下を4足も履くなんて・・・しかもシルク5本指じゃないとだめって。結構、靴下セットお高いし。躊躇してました。

結論。 もっと早くやっていればよかった!です。

座り仕事をしていたころは、仕事が立て込んでくると上半身が暑くなり足も汗をかくのですが、その後は氷のように冷える体質。夜、家に帰ってお風呂にはいって温まった足も、ベッドに入るころには足が冷えすぎて眠れない。しもやけで病院に通ったこともあるくらいです!

そんな、酷い冷え症だったのに、冷え取りをして以来、足先が紫色にならなくなって冷えによる痛みもなくなりました。さらに、靴下を脱いだ後の、浮腫みによるひどい段差もありません。感動です。夜もぐっすり朝まで寝られます!

いろいろ探して、私が試しているのはPRISTINの冷え取りセット。3足で済むので、重ね履きのもこもこが少し軽減されます。「クレヨンハウス」や「かぐれ」、「うさぎの会」などで、質の良い靴下が紹介されているので、気になる方はぜひ試してみてください。

そのほか、PRISTINの腹巻をしてレギンスとユニクロの暖パンはいて、それでも冷えるときは暖パンの下にレッグウォーマーして過ごしてます。どんだけ着込んでるんだ、書いてて恥ずかしいな。でも、暖房代も浮きます\(^〇^)/
欠点はおばちゃんくさいこと。。でも、私の場合は暖かさを優先するので、気にしません、と言いたいところですが、たしかにおしゃれとの両立は難しいです。。

本屋さんで立ち読みをしていたら、「大人のおしゃれ手帳vol.6」に冷え取りのおしゃれが詳しく紹介されていました。モデルが脚がとんでもなく細いはなちゃんだからなあと思いつつ、参考になる部分も多いです。

そうそう、靴下や下着ばかりに頼るわけにもいかないので、脚の筋肉も鍛えてます。
めずらしく長続きしている、「バレエビューティフル」。エッセンシャルワークアウトとカーディオワークアウトまで揃えて頑張ってます。腹筋と内腿、僧帽筋が鍛えられてぽかぽかです♪ 

若いころと違って、体のメンテがいろいろと必要なお年頃になりました。
悲観的になってばかりも嫌だし、年齢にとらわれてばかりいるのもつまらないです。やれることをやって、楽しく過ごす。年相応に美しくいたいという意識が高まってます。


fakko
[PR]
by fakkotica | 2013-12-26 17:37 | daily life


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告