射手座の太陽が戻った! ~ やせ我慢やめました。 

a0258087_15207100.jpg

11月初め、ヴィオラを植えました。冬の始まりに備えます。

a0258087_1521465.jpg


a0258087_15212821.jpg

ガーデンシクラメン

a0258087_15215019.jpg

今年最後のソレイユヴァーティカル

a0258087_15224082.jpg

そして、スノーグース


石井ゆかりさんの占いに 「ソーラーリターン、おめでとうございます!」とありました。
占いにこんなふうに書いてあるなんて、素直に、喜んでしまいます。
この歳になると、「お誕生日」は嬉しいばかりではないのですが、今年は何かが起こりそうなそんなワクワク感があります。

私は、バースデープロミスを信じているのですが、今年は何かな?と期待していたら・・・起こりました!
いつものよくある出来事をきっかけに、「他人によく見せようとする自分」「身の丈をわきまえず無理している自分」に気がついて、それを止めようって思ったんです。
今の自分以上に見せるための、あらゆる「やせ我慢」を止めよう!

※バースデープロミス お誕生日付近に、一つ年を取るために必要な課題をクリアしていると、ご褒美が、クリアしていないときには、課題が次々と起こる。


ここ数年、世間ではおばさんと言われる年齢になり、今の自分の状態と理想とのギャップ、体力や見た目などの体の変化と気持ちとの違和感、どうすれば自信を持てるのか納得がいくか、どう在りたいのか落としどころや目標が見えずにいました。

やっと最近、そんな悩みに前向きに取り組む気持ちが持てたところです。遅い・・・

お化粧や髪型を変えたとか、クローゼットを一新したとか、海外移住したとか転職とか、目に見えるような大きな変化ではないのですが、意識の変革・ものの見え方の変化って、すごく大きいです。

ありのままの自分を肯定しはじめたら、ほんとうに大事なことってなんだろうとか、こんな良いものを持ってるじゃない!とか、家族のこと、環境etc. 再認識です。

あとは行動あるのみ、まっすぐ進むまで!変化は次々と起こる・起こす、それだけ。(結果は考えないのね爆)

そんなある日、用事を済ませた帰り道、本屋さんでふと手に取った鏡リュウジさんの『射手座の君へ』。
ぱっと開いたページを見て、衝撃が!
これまで悩んで悩んで、つまづくほどに苦手意識や劣等感にさいなまれてきたこと、やっと答えがでたこと、漠然と思っていたことが、ぴったりと文字に置き換わり気持ちくらいストレートに伝わるんです。
やっぱり、バースデープロミス!きてます。


求めよ、さらば与えられん。

またひとつ年を重ねましたが、今年も1年間、またがんばっていきます♪

fakko
[PR]
by fakkotica | 2013-12-19 15:32 | daily life


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告