人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惑星と星座とハーブ

11月も後半に突入したので、今年の反省(いっぱいあります)と来年のことに思いを馳せます。

日々の出来事の積み重ねに心がいっぱいで、短いスパンでしか物事をとらえられなくなっています!
ひとつ年を取るタイミングに、自分がどうしたいのか、将来どうありたいのか、5年後10年後のことを現実的な視点で考えなければならないなあと思ってます。(この手のことが一番苦手です)
ちょっと想像してみると、5歳年取った自分って・・・恐い!でも、何もしてなくても年月は経つのだー汗

運命辞典を引っぱりだしてきて、来年はどんな年になるんだろう・・・運気に逆らわないように、うまく生かせるように参考にしてます♪

そういえば・・・占星術好きな友人が興味を持ったようなので、惑星別に対応するハーブをピックアップしてみました。アロマを選ぶ際にも参考にすると楽しいです。

惑星と星座とハーブ_a0258087_14583598.jpg


NARDだと、電子座標系グラフを使った精油の選び方を習うのですが、他に4大元素で選んだり、いろいろやり方があると思います。

いろいろ集めてきた資料を見ながら、表を作ってて、あれ?と思うこともあったので、今回はあくまでも惑星別に対応したハーブです。自分でぴんときたハーブだけをピックアップしています。


fakko
by fakkotica | 2013-11-20 15:04 | therapy etc.


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告