4月20日を過ぎて、雪!

a0258087_20143141.jpg


日曜日、ゆっくりの朝。

「どっさり雪が積もってるよ!」 夫の言葉に 「雹じゃないの?!」。 地元のお天気サイトを見て驚きました。朝8時半ごろ みぞれ~雪の注意情報と写真が掲載されています。
4月も半ばを過ぎて、さすがに仙台でもノーマルタイヤの車のほうが多いというのに・・・この時期の雪は、私の人生で初めてかもしれません。

「どっさり」なんて大げさでしたが、水気の多いどか雪が地面を白く覆っていました。

ベランダのバラはだいじょうぶか、庭の花は?がじゅまるは室内に入れていてよかった・・・
それにしても、この時期に凍るような寒さに当たってバラは大丈夫だろうか。すっかり油断をしてしまいした。

ベランダに出て確認してみると、バラたちが葉っぱをきらきら輝かせていました。
ちょっと前に、つぼみを摘んだばかりのスノーグース、それからコンテスドゥセギュール。
実家の庭のバラたちも、チューリップも、寒さにギュッとなっていましたが、なんとか元気でした。

a0258087_20145635.jpg


午後からは晴れてきて、気温も少し上がりました。もう、さすがに雪は降らないでしょう。家族分の車のタイヤ交換をしました。普段は仕事が忙しくて日曜に顔を合わせることも少ない、弟もいて、久しぶりにみんなで作業するのがとても楽しかった。


これだけの気温差になると、人間だって体調を保つのが大変です。

スパイスいっぱいの、チャイでも入れようか。
白いお砂糖は体を冷やすので入れず、はちみつを。
オーガニックのチャイ用のスパイスミックス、特にジンジャーが利いていて身体の芯から温まります。

a0258087_20152359.jpg


a0258087_20151390.jpg

紅茶、カルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブ、黒胡椒、すべて有機。元気になるスパイスがこれでもかというくらい入っています!いつも、こちらで購入してます♪ノワイヨさん→


休憩の後、父と母のマッサージをしたら、妹のわんこも大いびきでお昼寝してました。

平和な日曜日です。
[PR]
by fakkotica | 2013-04-21 20:20 | daily life


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告