おしゃべりランチ♪ イタリアン♪

お天気がいいのに、気分が乗らないなあ~一日を無駄に過ごしてしまいそう・・・ なんて考えていたら、友人から一本の電話が。
おしゃべりに花が咲いて、電話でもなんだから、ハーブティーでも飲んでゆっくりしよう、それじゃランチにいらっしゃいな、なーんて嬉しいお誘いをいただきました。

食いしん坊の私、ランチのお誘いに一気にテンションが上がります。イタリア料理家でオリーブオイルソムリエのかなちゃんのランチ、おなかをすかせてとんでいきますよ♪

窓を開けて、花に水やり・そうじ・用事 etc ・・・ 汗だくになりながら、すっかり完了。

キッチンスタジオに到着です。

まずは、持参のベルベーヌティーを入れて、一息。
緑いっぱいのお庭から気持ちよく風が入って、すっかりリラックスしてしまいました。
おしゃべりも弾みます。

そろそろ、おなかが空いてきたな、という私の気持ちを読みとったかのように、ランチを作りはじめるかなちゃん。キッチン越しに、何やらてきぱき動く彼女と、どっかり座って口だけが忙しい私、ぺちゃくちゃ話しているうちに、なんだかとっても食欲を誘うよい香りがするー!オリーブオイルのよい香り~と思っていたら、はい、どうぞ!召し上がれ。

ラグーのスパゲティです。 手打ち麺にたっぷりお肉が絡まり、あっという間に食べちゃいました。チーズも好きなだけ削ってかけてね、パセリもお好みで、こんなさりげない配慮がいいのです。あと2皿は食べられたと思うんだけどな・・・。

a0258087_8371181.jpg


この味を、うちでも再現したい・・・でも、とてもムリだよ、あまり料理が得意でないし。そうか、かなちゃんに料理を注文すればよいのか。ついでにワインもネ。

おしゃべりに、おいしいごはん、すっかり満足して楽しい午後を過ごすことができて、ハッピーです。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by fakkotica | 2013-04-18 08:54 | daily life


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告