バレエでビューティフル♡ その2

ゴールデンウィークのころにはじめた、メアリー・ヘレン・バウワーズさんのエクササイズDVD「バレエ・ビューティフル」。(ブラック・スワンのナタリー・ポートマンのパーソナルトレーナーとして有名です)
私自身、運動は好きだけど、ダイエットとか筋トレとか、孤独で単純きわまりなくつまらん運動は常に三日坊主。そんな私でも、かれこれ数ヶ月続けることができました。
理由は・・・彼女の美しい姿が常に励みになること、かわいい英語の掛け声が好きなこと、BGMが大好きなピアノソロで癒されること。
そしてなにより、これまで経験したことのない、確実な効果。 の4点かな。

注)特に、DVD販売側の味方とかしているわけではないので、勘違いなさらないでくださいね。

これまでに、ジム通いもしました、筋トレもしました、ジョギングもちょいとだけしました。
それでも、一番改善されたいところが、なかなか美しくなれないんです。
そのぷよとは・・・同じ悩みを持つ方も多いであろう、にっくきお尻のたるみ・あるいはお尻と腿の境目のなさです。
それがね!びっくりよ! お尻ってこんなふうに筋肉がつくことってあるんだという驚きと、ガードルいらずでこのお尻のフォルムになれるってこと。 あーーー、がんばって信じて続けてよかったよ。もっと若かったら、ビキニやホットパンツを着たいくらいだよ。この秋は、ぱっつんスキニーパンツや、クラシカルなタイトなスカートを着こなせるわね!(いったいいつ?って感じだけど)

あとお伝えしたい効果と言えば、太ももが絶対!細くなったのと、おなか周りにコルセットができた実感と、肩甲骨の稼動域があがり肩こりが減ったこと、姿勢よく歩く意識がついたこと、etc. がんばった成果だよーー★

最後に、MHBsの新しいDVDが発売されたので、それも2枚組みで即購入し、実践してます。
今度のワークアウトの特徴は、有酸素運動にも力を入れていること、初心者さんにも所作の解説を丁寧にしていることかな。彼女自身もすごくつらそうにがんばっているから、わたしもがんばれるのです。超、汗だくになるので、汗をかきたくない方はご注意を。あんなにきついのに、ジョグるより心臓バクバクがないっていうのがすごいです。はまりすぎると2時間動きっぱなしなんてこともあります。





バレエは習ったことはないのだけれど、バレエが習いたくなっちゃいます。吉田都さんみたいになりたい!美の理想はあの方なのですが・・・わたしにもバレエが習うご縁ができたならぜひ、チャレンジしたいと思うfakkoでした。

fakko*
[PR]
by fakkotica | 2012-10-22 18:21 | daily life


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告