バレエでビューティフル♡

a0258087_10452955.jpg
 
なぜか、今日2度目のエントリーです。 

冬にためこんだ「ぷよ」が、日常動作をいちいち妨害して、どうにかしなくちゃと思っていた矢先・・・
テレビのインタビュー番組に バレリーナーの吉田都さんが出演されていました。

う、美しい・・・ ただ座っているだけなのに、足先から頭のてっぺんまですーっと伸びた隙のない姿勢、上品さをたたえた輝く瞳・・・

母とふたりで、うっとり♡ 見とれてしまいました。

現実は・・・自分自身の姿を見て、愕然。 ソファーに猫背で座っているせいでぷよの際立つお腹(ソファなんて座ってるほうが珍しいよ。すでに椅子ではない)。
はやりのハイヒールなんてついぞ履くこともなく、バレエシューズとはもはや呼べない”ぺたんこぐつ”にお世話になりっぱなしの大根脚。
鏡をのぞけば、緊張感のかけらもないぼんやりした瞳がこれまたぼやけた輪郭を悲しげに見つめている。

このままではためだ!

と、amazonでみっけたのは、ブラック・スワンのナタリー・ポートマンのパーソナル・トレーナーで元バレリーナーのワークアウトDVD、「バレエ・ビューティフル」。名前もいいね。
レビューを読んでみたら、汗だらだらにもならないし、マットの置き場所さえあればできるし、集合住宅でもうるさくならないし、何より、先生のメアリー・ヘレン・バウアーズがきれいで癒される!、とあった。
迷わず、ぽち。
a0258087_104546100.jpg

メアリー先生、きれい♡

届いたその日から、さっそくワークアウト開始。

クラシカルなピアノのBGMに、美しい笑顔のメアリー。 こっちまで優雅に運動・・・なんて甘かった。
これが結構きついの。
でも、マシンの筋トレとはちがって、運動自体がストレッチも兼ねてるような気がするので、しなやかな筋肉ができそうです。DVDの中でも言われてるけれど、ダンベルも要らない。
ふだん使ってない筋肉を使うので、二の腕やお尻のあたりは思ったより早く効果がでそうです。
ベーシック・ワークアウトはぜんぶひと通りやると、体がぽかぽかして一日元気でいられる。
ターゲット・ワークアウトはすっごくきついけれど、スワン・アームがお気に入り。(他はきつくてできない・・・)つまった肩甲骨が開いて、呼吸が深くなりそうだし姿勢もよくなりそうです。

ジムは2年くらいで行かなくなったしコストかかるし、ごはんは好きなだけ食べる方だし、ガリな感じに痩せたいって思ってるわけでもない。
しなやかで健康的な女性らしい肉体になりたい、30半ば過ぎたのでおばちゃん体型になるのを食い止めるためには長く続けたい。だから、スパルタにやらされてる感のない、このエクササイズは合ってるみたい。

「バレエ・レッグ」を目指して、のんびり奮闘中です。

fakko*

体調のかんばしくないときに、無理なワークアウトはだめですね。立ちながらの「スワンアーム」をがんばりすぎて、脳貧血起こしてしまいました。
めまいには、スースー系アロマ。 ペパーミントかラヴィンツァラを一滴みぞおちに。呼吸が深くなるラヴィンツァラを吸入して、頭低くしてしばらく横になってました。急がばまわれです。

[PR]
by fakkotica | 2012-05-08 20:00 | daily life


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告