心を鎮める

a0258087_2151545.jpg

ダイダイ。「代々」という解釈のされかたもされ、子孫繁栄の縁起物の果実。
ちょっと、記憶があいまいだけれど、精油の「マンダリン」が和名ではダイダイ、だったと思います。
甘くて、ほっとする香り。友人が安産できますよう・・・

<ボタニカルアート パイ・インターナショナル>

今月末に出産予定の、お友達の顔を見に、行ってまいりました。
閑静な住宅地、レンガ造りのおしゃれな憧れの一軒家に、わんこのいる生活。
そして、待望のベイビーの誕生を待つ、幸せに包まれた空間。

わたしも彼女みたいに、幸せオーラ全開になりたいと思い数年、ただただ平凡 というより シンプルに幸せになりたいのに、そうなれないのは、修行が足りない、カルマが解消されていないからなのかもしれません。

うお座が、海王星に入り、いよいよカルマの解消というテーマが目の前に現れてきました。
どきどきしますが、海王星の使い方が上手にできれば私のよさを発揮できると、占い乙女にアドバイスされているので、わたしらしく・・・2025年まで生きていけばなんとか、目指すシンプルな幸せを手に入れることができるかな?

自分に与えられたカルマを知るためにも、連日書いている通り、静かに想う時間が大切と、わたし自身は思っています。

以前は、寝る前の自己催眠が好きだったのだけれど、今はもっと簡単に、石を自分の体にあてて(手に握ったり、石が対応するチャクラにあてたりして) 石の光に包まれるイメージをします。
心が静かになる時間です。
それに、選ぶ石は、ぴんときたものでいいんですよ。
あるいは、こうしてほしいなあという働きを持った石。

ヒーリングという範疇に入るのかもしれないけれど、わたし自身ヒーリングという言葉が好きではないので、使わないようにしています。

私がしたいのは、「癒し」じゃなくって、本来の自分に戻ることなんです。
それは、「心地よく」生きること。すっごく単純です。

だって 「癒し」の対極には「病む」ってことでしょう?
そうじゃなくて、少しバランスがくずれているところをあるがままの状態に戻しさえすれば、きっとその人らしく楽しく生きられるじゃないですか?

また、話は長くなってきちゃうのですが、自然に触れることは、自然の一部である自分に還る作業と思っています。
だからね、石にふれて、無の状態になるのは、すごく心地いいんです。

最近のお気に入りは、白いムーンストーンとアマゾナイト。
何より、おしゃれなデザインなのも素敵なんです。
ノワイヨさんで購入しました。

ムーンストーンは月のリズムとともにいられるし、女性性を高める。
アマゾナイトは、色がすきです。希望の石。大好きなことばESPOIRとも重なるんですよ。

他にもクリスタルのクラスターなんかや、もろもろそれこそいっぱいありますが、またの機会に。

ぜひ、ピンときた石を見つけてみてください。

長くなってしまいましたが、友人たちへはシトリンをプレゼントしました。
リラックスの方法をお話したら、会社でさっそくしてくれるってよろこんでくれました。
出産をする友人には、レメディを調合し、出産まで安心して過ごせるようにと想いを届けてきました。
ちょっとだけでも、ほっとするお手伝いができて、わたしもうれしかったです。


fakko*
[PR]
by fakkotica | 2012-02-06 21:57 | daily life


バラと庭の木々のことやアロマテラピーやハーブについて。キングチャールズスパニエルの妹との生活。


by Fako voix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今シーズンの庭3 ~イングリ..
at 2014-07-28 20:37
ぬか漬け美人とコーボンのぬか..
at 2014-07-24 21:26
赤ちゃんも使える虫よけアロマ
at 2014-07-22 16:20
梅雨の頃のハーブティー
at 2014-07-18 08:30
ゴッホのひまわりが仙台にきま..
at 2014-07-17 09:00

カテゴリ

全体
daily life
aromatherapy
flower essence
cosmetics
herb
gardening
travel
short trip
therapy etc.

画像一覧

検索

タグ

ライフログ


























外部リンク

その他のジャンル

フォロー中のブログ

イタリア料理教室 Buo...
La Fleur
NOYAU et cet...
浜松の刺繍教室 l'At...
気ままな日々綴り

*お願い*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストなどを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
美容・健康

広告